今回は借金で恋愛できない【夫に財布を管理させてたら】という話題について紹介していきます。
【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。
借金で恋愛できない【夫に財布を管理させてたら】
結婚して2年くらい経った頃から家計簿をつけ始めたのですがどうやっても預金残高が合いませんでした。というよりも、生活費が明らかに足りないのです。
夫にも話していたのですがとても気楽に捉えられており相手にしてもらえませんでした。ので、真剣な表情でここ数ヶ月分の家計簿を見てもらえるように言いました。夫の顔がどんどん青ざめていきました。私たちには2人とも奨学金の返済が残っており、親族の借金の肩代わりをしており、車のローンがありました。その他家賃、2人分の携帯代、保険料、その他諸々の必要経費が収入と見合っておらず、収入から必要経費を引くと五千円しか残らないことが計算して判明しました。
私は自分自身のパートの収入が少ないためお金に関することは夫に全部任せていました。それがよくなかったのだと思います。夫も自分の収入に対して贅沢な生活をしていたことに気づきました。夫が外食好きで、週に何度も外食に行っていました。
家計簿を見直した時点で次の月に入るはずのボーナスは全て消えることがわかっていました。ボーナス払いにしていた買い物もそれなりにありました。その後の生活は、節約生活です。定期預金を崩し、一部銀行からお金を借り、料理も家庭料理に切り替えました。
2人で暮らすのですから、お金は2人で管理しなければならないと思い知らされた事件でした。今はメインのお財布は私が持ち歩くようにしています。欲しいものがあるときはお互い申告制です。今のところ破綻はせずに暮らせています。
借金で恋愛できない【解決策・私はこうやってお金を貯めました】
ペットボトルのお茶やジュースを購入するのをやめ、水筒を持参するようにしました。
スマホの通信パックを5MBまで使えるものから、2MBまで使えるものに変更し、できるだけwi-fiを使うようにしました。(私が節約を決意した理由)転職したら、収入が減ってしまったからです。
借金で恋愛できない【気になる節約効果は?】
今までは、150円ほどのペットボトルを1本は毎日買っていたので、月に4,500円ほど、年に55,000円ほどは節約することが出来ました。
スマホ代は、月に1,620円、年に19,440円節約することが出来ました。
借金で恋愛できない【失敗せず節約を続ける為にすべきこと】
スマホの家計簿アプリで収入と支出を記録していたので、以前を比べて貯金に回せる額が増えているのを実感できていたので我慢できました。
借金で恋愛できない【お金稼ぎ体験談】東京税務局の確定申告の案内オペレーター』
場所は東京国税局で電話で確定申告に対する質問を税理士に繋ぐ仕事で、東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨からの問い合わせに対応してました。毎年1月?3月確定申告終了まで実施してます。研修が3日間あり、そこでどのように対応するか習います。
いざ本番になり習った事の知識を全て出して対応しますが、中には、まったく分からない様な内容を聞いて来ますのでどの税理士に繋ぐか分からない事や苦情の電話は多数ありました。ですがSVと言うプロが20人に1人位の割に付いてましたので、手を上げて、ピンチを脱出する事が1日に1回はあったと思います。とにかく1日に電話を取る回数は300件以上で、多い時は400件を越してました。とにかく1日そのオペレーターをやるとぐったりしてました。また苦情の中には、少し時間がかかると激怒して怒られる事も多々ありました。オペレーターに繋がるのに早くて5分遅い時は30分位かかるので少しオペレーターで対応が遅いと怒鳴る人もいました、もう2度はやりたくないバイトです。
世間のお金稼ぎ体験談『バッティングセンターは以外と穴場なアルバイト』
いくつかアルバイトをしてきましたが、その中でもバッティングセンターは以外と穴場だと思いました。アルバイト情報誌でバッティングセンターのアルバイトを見付けたときは、どんな仕事かも分からず、何となくきつそうだなとの印象でしたが、案外時給が良かったので応募してみました。仕事内容はピッチングマシーンの保守とコントロールの調整が主な仕事でした。マシーンの保守は手順を覚えたり、油で汚れたりと多少は面倒でしたが、故障もそんなにないため苦になりませんでした。コントロールの調整は、ハンドルを回すだけなので全く苦になりませんでした。ただ、一点だけ冬場は辛いです。機械室は外にあり、ネットだけなので吹きさらしでとにかく寒いです。足元に暖房器具はあるのですが、かなり厚着をして凍えながら仕事をしていました。その代わり1日3枚のバッティングコインが提供され、暇な時間にはバッティングが出来ましたし、1日1本ジュースの提供もありました。お客様がいないときは、室内待機もOKでしたし、夕方勤務だったので、仕事中に出前を頼み、夕食も取れました。全てのバッティングセンターが同じ条件ではないでしょうが、トータルで考えるとかなりお得なアルバイトだと感じました。バッティングセンターは以外と穴場かも知れませんよ。
お金に関する私のアドバイス
私は、どのくらい節約が出来ているのかというのを数字で確認したかったので、スマホの家計簿アプリを使って収入と支出を記録していました。月々でどのくらい貯金が出来たかわかるので、節約を続けていくモチベーションになると思います。