手っ取り早く大金がほしい!【株はきちんと勉強して始めるべきでした】

今回は手っ取り早く大金がほしい!【株はきちんと勉強して始めるべきでした】という話題について紹介していきます。 

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

手っ取り早く大金がほしい!【株はきちんと勉強して始めるべきでした】

子どもが生まれたのをきっかけに、夫婦で資産運用について考え始め、まずは主人が国内株式に手を出しました。仕事の片手間に半年くらいで20万ほどの利益を出していたので、そんなに儲かるなら私もやってみようと、すぐに証券口座を開きました。たいして勉強もせず、何となく株価チャートを見て「あがりそう」という感覚のみで、何の根拠もないまま売買を開始。しかし、最初の方に購入した銘柄は、上がり下がりを繰り返しながらも、ある程度の期間で僅かながら利益を出すことができました。これに味をしめてしまったことが失敗の始まりです。運用資金に余裕があることをいいことに、相変わらず「なんとなくあがりそう」「優待商品が良さそう」という考えのみで、いくつかの銘柄を購入。しかし、この銘柄がどれも買った直後に、決算発表後に大暴落。その後も回復する様子はなく、ずるずると株価を下げています。今更損切りに踏み切る勇気もなく、完全に塩漬け状態です。株の売買は、きちんと勉強してから始めるべきでした。

手っ取り早く大金がほしい!【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

キャリアスマホを格安スマホに思い切って変更した。(私が節約を決意した理由)子どもの習い事が想定よりも高くなったから。

手っ取り早く大金がほしい!【気になる節約効果は?】

キャリアスマホを格安スマホに変更することで家族4台分が月々合計2万円節約できた。不便を感じることなく節約効果はあったと思う。

手っ取り早く大金がほしい!【失敗せず節約を続ける為にすべきこと】

具体的にはキャリアスマホを格安スマホに変更しただけなので特段節約に苦労したと感じることはなかったが、家族全員分を一気に変更したのでその手続きのほうが大変だった。

手っ取り早く大金がほしい!【お金稼ぎ体験談】小学生の家庭教師は楽に稼げるバイト』

私の経験したアルバイトは家庭教師です。家庭教師と言うと生徒に勉強を教えないといけないため大変なイメージですが、私が担当した生徒は小学3年生の男の子と5年生の女の子でした。小学校で習う勉強の内容はわりと簡単であるため、「どんな風に教えたら理解してもらえるのか」を考えるだけで済みました。自分が教えたことで解ける問題が増えていったり、テストの点数が上がったり、通知表の成績が伸びたりすることはとても嬉しく、生徒と一緒に私も喜んでいました。また、親御さんからも「あなたのおかげでテストの点数が上がった」などと言ってもらえることも、やりがいの1つでした。時給は1500円と高く、それで小学校で学ぶ、割と基礎的で簡単な勉強を教えていくため、楽に稼げた印象でした。大変だったことは、小学3年生の男の子に集中力がなかったことです。すぐに雑談をしたり「飽きた」と言って勉強に手を付けなくなったため、集中力をなるべく長く持たせるために、勉強になる漫画の本を活用したり、10分集中するごとに1分間お菓子を食べる時間を設けたりと試行錯誤しながら勉強を教えていました。

世間のお金稼ぎ体験談『荷物の搬入や搬出、梱包による引っ越し業務』

私は現在副業として某引っ越し会社にてアルバイトをしております。

引っ越し業務を始めて現在3年目になりましたが今までの引っ越し業務にて基本的な作業は変わらないが現場により作業が変わるが現場次第では、

台車にて移動するため苦にならずに時間だけかかるため時給のバイトとしては楽でした。

また、現場によっては一軒家から一軒家、アパートの1階から1階などの荷物の量や癖のある荷物のなければ時間がかからずに

業務自体が楽なこともあります。

逆に荷物の量が多かったり癖のある家財(イケヤの家具など)があった際には時間がかかったり階段での作業となることがあるため、

冷蔵庫や洗濯機などの家電、タンスなどの家具については階段の幅や高さなどを気にしないといけないので大変でした。

昔の引っ越しのイメージとしては業者のほうが立場が上と思う人が多いと思いますが一部の引っ越し業者は

サービス向上により基本作業の徹底や荷物の取り扱いが丁寧な業者もいます。

引っ越しの案件はあるがドライバー不足は人数不足により大変な業界となっておりますがある程度の体力のある人からすれば、

引っ越し業務は筋トレもしくは運動とする人もいるので時給の発生するための体形維持ともなります。

お金に関する私のアドバイス

節約も大切ですが、やはり一番効果があるのは「給与天引き方式」で貯蓄したい金額を「最初からないもの」として最初に貯金してしまうことです。あとは、ATMでちょこちょこお金を下ろす癖をやめることではないでしょうか。