今回は旦那に内緒借金ブログ【退職して無職の時期にあっという間にお金を使い果たしました。】という話題について紹介していきます。
【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。
旦那に内緒借金ブログ【退職して無職の時期にあっという間にお金を使い果たしました。】
20代の頃、仕事を辞めて働いていなかった時期に、あっという間にお金を使い果たしてしまいました。まず、当時の私は痩せたいと思っていたので、生まれて初めてエステに行き、結構な金額のチケットを買いました。(結局、途中でエステに通うのが面倒になってしまって、購入したチケットを使い切る事なく終わりました。)それから、無職で時間があった私は、頻繁に旅行に行くようになりました。一人で旅行に行くのは寂しくて嫌だったので、まだ学生でお金がない妹や弟の分の旅費も出して旅行に付き合ってもらっていました。これもお金があっという間になくなった原因の一つです。また、私は食べる事が大好きなのですが、当時は食欲の全盛期だったので、ほぼ毎日コンビニエンスストアに行って、合計3?4千円程の食品を大量買いし一気に食べていました。こういった生活をしばらく続けていたら、働いてコツコツ貯めたお金が驚く程あっという間になくなってしまいました。
旦那に内緒借金ブログ【解決策・私はこうやってお金を貯めました】
自分は自炊も元々出来ていたので、外食の楽さでそっちが多くなってしまっていたのを気をつけて自炊を心がけた。(私が節約を決意した理由)単純に楽するためとはいえ、毎月毎月の外食の回数が多すぎたため。
旦那に内緒借金ブログ【気になる節約効果は?】
外食の頃は月に3、4万くらい使っていましたが
自炊を心がけてからは2万前後に収まっています。
なので節約金額としては1、2万は浮いてるかなと思います。
旦那に内緒借金ブログ【失敗せず節約を続ける為にすべきこと】
元々自炊していたので苦ではなかったですが、やはり時間が苦しかったです。
疲れて帰ってすぐご飯たべれない辛さもありましたが、ご飯作りながら他のことしたりと、時間の使い方も合わせて身についたかなとは思いますので、コツとは違うかもしれませんが、時間の有効活用するようにしてたら自然と身につきます!
旦那に内緒借金ブログ【お金稼ぎ体験談】クリスマスケーキの大量生産の深夜バイト』
学生時代にクリスマス前の深夜の短期バイトでの体験です。友達と応募しましたが、誰でも気軽に雇ってもらえるバイトでした。
とある大手のケーキ屋さんで、バイト生の数もとても多かったです。
仕事の内容は、出来上がったクリスマスケーキに、流れ作業で飾り付けをのせていく簡単な内容でした。
素人のバイト生が作業をするため、飾りが倒れたり、生クリームが潰れたりと、出来上がったケーキは、既に崩れているものも多かったです。
そのまま箱に詰められているのを見て、最終チェックもしないことに、驚いたのを覚えています。
中には手袋もはめずに作業している人もいて、衛生的にも決して綺麗な状態ではありませんでした。
こんな状況で完全したクリスマスケーキが、楽しいパーティーに届けられることを想像すると悲しい気持ちになりました。
当時はまだ10代だったため、大人の汚い世界を見てしまった気がしました。
そして、ここのケーキ屋さんのケーキは、生涯二度と買うことはないだろう思いました。
世間のお金稼ぎ体験談『ビビりながら始まった地元に根付く焼肉屋』
都内の個人経営の焼肉屋。先輩の紹介にて働くことになりました。面接するにあたって、履歴書はいらないから16時にお店に行くことになりました。先輩が開店準備をしており、厨房へ行くとそこには哀川翔モデルのメガネをかけて、金髪、作務衣姿の店長が刃渡りの長い包丁を手に肉をさばいていました。緊張しながら「○○と申します!こちらで働かせて頂きたく伺いました!」というと、おもむろに振り向き、「・・・・」見つめられました。そして包丁で僕の方を指しながら「・・やれんのか?」。怖い。学生でお金がなく、働かなくてはと思いました。「やれます!」というと、頷きながら「よし、座ってろ。」と。まだ怖い。危ないことをやらされるのかとも一瞬感じました。しばらくすると「ドン!!」という音とともにお皿に盛られた大量のお肉が置かれ、「いつからでもいいから、こいよ。それにどうせ金ないんだろ?飯食ってけ。」と。今思えば、さばいたお肉の端切れでしたが、今まで食べた焼肉の中で一番美味しかったです。そんな形で始まったアルバイトでしたが、3年間続け、多いときは月に26日働くほどでした。喧嘩もいっぱいしましたが、息子のように扱ってくださり、店長の地元の先輩・後輩にもよくして頂き、スナック、鉄板焼き屋、地鶏屋などたくさん奢って頂きました。もう辞めて何年も経ち、住まいも遠くなってしまいました。それでも焼肉を食べるときはいつもそこ。先日結婚をすることになり、報告がてら食べに行くと、泣きながら喜んでくれました。青春を色濃くしてくれた焼肉屋さんには、子供ができても、年をとっても通い続けたいお店です。
お金に関する私のアドバイス
やはりお金はいくらあってもいいと思いますので、余裕のある生活のためにもまず使う前に一度考えて本当に必要なのかどうかってところを改めると自然と貯金に繋がると思います。
一度お金を貯め始めたら、貯まっていく楽しさが感じられると思います!
そしたら多分もっと貯めること自体を楽しくやっていけると思います。