なんでもいいから稼ぎたい【住宅購入って住宅費用だけじゃないの?】

今回はなんでもいいから稼ぎたい【住宅購入って住宅費用だけじゃないの?】という話題について紹介していきます。 

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

なんでもいいから稼ぎたい【住宅購入って住宅費用だけじゃないの?】

中古住宅を購入することになったある日、住宅費用はローンを組み返済計画もある程度想定されていました。
実際に、どの範囲内で住宅ローンを組むことが出来ました。
しかし、住宅購入にはそれ以外に必要となる費用が思った以上にあることを知りました。
引っ越し費用・その他雑費購入費用は、引っ越し経験がこれまで何度かあったため想定していたのですが、
登記変更にかかわる手数料や行政書士などへの依頼費用。
中古住宅購入かかわる手数料。
住宅ローンを組むことによる手数料。その他保険かかわる費用。
購入する住宅によるのでしょうが、合わせて数百万円。
正直これまでの費用が掛かるとは想定していなかったので、大幅に予算オーバーし・・
その結果車の車検費用が払えない状況に陥りました。ありがたいことに夏のボーナス時期だったので、
車検費用はそこからやっとのことで捻出しましたが、そこから半年ほどは夫婦二人極貧生活で乗り切り
その後家具をそろえる日々となりました。住宅費用だけ考えていた自分がバカだった。

なんでもいいから稼ぎたい【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

AFPの資格を取り、お金の貯め方と使い方を学んだ。加入している保険の見直しを行った。(私が節約を決意した理由)病気になって収入が減ったことと、子供の学費で出費が必要となったため。

なんでもいいから稼ぎたい【気になる節約効果は?】

解約金が約30万円手に入り、月々の掛け金も年間で約10万円減らすことが出来た。AFPの資格取得に約10万円かかったが、回収は出来ている。

なんでもいいから稼ぎたい【失敗せず節約を続ける為にすべきこと】

その出費が娯楽に関するものか冷静に考え、必要なければ節約しかないと自分を納得させている。常に質素を心がけている。

なんでもいいから稼ぎたい【お金稼ぎ体験談】大人になってから深夜のコンビニバイト』

大人になってから、必要に迫られてコンビニバイトを始めました。時間帯は深夜が中心でした。私は眠らないとどうしようもない体質なので、まず深夜帯に合わせて睡眠サイクルを変えて仕事に臨みました。しかしそんなことでは睡眠サイクルを容易に変えられず、朝方になると思考能力がなくなるのでした。物理的な体への負担はありませんでしたが、とにかく仕事の範囲が広く閉口しました。覚えても覚えても足りない感じでした。新しい仕事は日々出来ていくらしく、終わりがなかなか来ないのでした。チケットの手配、おでんその他食品などの処理、公共料金などの払い込み、電子決済、宅配便の引き受けなど。一番困難だったのは人間関係です。コンビニは普通二人で店を回します。人間関係は苦手な方ですが、出来れば楽しく働きたいと思います。しかし色々搬入してくる人に威張り散らすような人間もいます。思考能力が無くなってくるときにそういう人と二人は厳しかったです。

世間のお金稼ぎ体験談『コンビニエンスストアでのアルバイト』

学生時代に約2年、コンビニエンスストアでアルバイトをしていました。男子大学生だったので、夜の9時から朝7時までの勤務が主でしたが、朝のスタッフが少ないことから最後は朝の9時までの12時間で1時間休憩の勤務をしてました。当時はPOSもなく、すべて手打ちのレジだったので、ミスもあり、お金を合わせるのが大変でした。勤務しているときは夜中の12時のレジ締めまで任されていたので、お金が合わないと何度でも数え直したり、打ち間違いがないかを確認したりの作業をしていました。24時間営業なのですが、さすがに夜中はお客さんがすくなく、少し休める時間でしたが、本来は深夜は2人体制なのですが、人手不足で、1人で対応することも多く、トイレに行ったり、バックで商品整理をするタイミングに気をつけたり、ゴミ出しに行ったときにお客さんが来ないかなどに気を付けながら、眠気と闘いながら、仕事をしていたことなど、キツかったこともありますが、いい経験になったと思っています。

お金に関する私のアドバイス

貯金の裏技はありませんが、無駄な出費を抑える習慣を身につけることをお勧めします。モノに溢れた社会で、目の前の欲望に流されず、少し冷めた目線を保つことが大切ではないでしょうか。出費の際は、本当に必要かどうか、今一度確認されてはいかがでしょうか。