国の教育ローン税金滞納【GWの2泊3日の旅行で予想外の大出費!】

今回は国の教育ローン税金滞納【GWの2泊3日の旅行で予想外の大出費!】という話題について紹介していきます。 

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

国の教育ローン税金滞納【GWの2泊3日の旅行で予想外の大出費!】

ゴールデンウィークに家族4人で2泊3日でユニバーサルスタジオに旅行にいきました。

障がい者手帳保持者もいたのでパスポートは一般よりは格安になるかと見込んでいましたが、びっくりするくらいお金がかかりました。

ます、ホテル宿泊代、ゴールデンウィークだったからなのか、いろんな旅行会社と比較して選びましたがどれをとっても普通の倍くらいの値段にびっくりしました。

激混みなのでエクスプレスパスを人数分購入。遠方からなので、ここぞとばかりにパレードの特別鑑賞席など色々購入。チケットだけでかなりの金額になりました。パークでの買い物もお財布のヒモは緩くなり、たくさん買い物してしまいました。

お金をかけただけ楽しめましたが、旅行から帰ってきてからの生活は苦しくなりました。

旅行に行く時期、計画性がとても大事なことだと思いました。

宿泊するホテルなど、プランは色々あり もっと高いプランを選べばさらに大変なことになっていたのではないかと思います。

国の教育ローン税金滞納【解決策・私はこうやってお金を貯めました】

車の保険の無駄な特約を解約し、対象者を「夫婦限定」にしました。(私が節約を決意した理由)株式投資をしていて、どうしても買いたい銘柄がたくさんあったため。

国の教育ローン税金滞納【気になる節約効果は?】

弁護士費用特約の解約と、夫婦限定で1000円ぐらい安くなりました。たった5分ぐらいの電話で、毎月1000円節約出来ました。

国の教育ローン税金滞納【失敗せず節約を続ける為にすべきこと】

質問と少しずれるかもしれませんが、私は「大変なこと」はやりません。一回するだけで後は何もしなくても毎月節約出来ることをやります。

国の教育ローン税金滞納【お金稼ぎ体験談】宅配便の配達 伝票管理から配達まで』

朝8時前から夜は早いと16時くらいまで、繁忙期は21時回っても終わらないときもありました。

配達エリアは決まっていたので、伝票をみた段階でコースもわかるようになります。

出社時間はルーズな営業所で、出社するとエリアの伝票をもらって仕分けされた荷物をコース順に軽自動車に積み出発です。

できるだけ、会社や店舗を先にまわり住宅地はそのあとに回ります。マンションなども上から順番に回るなど考えて動かないとロスが多くなります。

マンションもエントランスロックや水などの重いものなど、いろいろ大変なことも多かったです。

不在や伝票不備などの空振りや雑用も辛かったです。後の配達に響きますから。

給料は最低時給プラス伝票1枚につきいくらとかいう計算でした。繁忙期はがんばればかなりの給与になった記憶があります。

基本、配達なので営業所をでれば自己管理なので気楽は気楽でした。

やってたころは再配達もそれほどありませんでしたが、今は再配達まで時間に追われるみたいで大変そうです。

世間のお金稼ぎ体験談『生活介助者。軽度の障害を持つ人のお手伝いをする仕事です。』

ヘルパーの資格がない人でもセミナーを受けるだけで、軽度の障害者の家事手伝いや外出補助をする仕事です。

学生時代、母がヘルパーだったので紹介でしていました。

時給は1000円くらいで家事が苦ではない人では楽な仕事だと思います。

外出補助は知的障害のある車椅子の方を親御さんから週に二回六時間程好きなところに連れていくだけの作業でした。

最初はなんの苦もなく、料理は指示通りにし家と同様に掃除洗濯アイロンがけ等を済ませればいいだけでしたが、徐々に障害が重くなり当時は無資格でもできる程度にお体にも触れるようになりました。

朝起きて車椅子へ、お手洗いの同行等仕事が増えていきました。

そして、外出補助の方も少しずつ障害が進行し、一人でできていたお手洗いを手伝わなければならなくなったりと大変になっていきました。

実習やセミナーも増え、規則も厳しくなりできなくなることも増えていく事へ私はもどかしさよりも恐怖を覚えました。

そして、母が病気で亡くなった際、「この人たちも死んでいくんだ…」と障害というものを始めて目の当たりにし逃げだしました。

軽い気持ちでは始めてはいけない仕事でした。

お金に関する私のアドバイス

まず、「大変なこと」は続きません。例えば、寒い冬に水で食器を洗えばガス代が節約になりますが、辛く大変なので続きません。

一回数分の手間で、毎月節約になること、例えば携帯のプランを見直すとか、自動車保険をネット保険にするとか。

また、楽天ポイントを貯めるために毎月の生活用品を楽天カードで買うとか。カードを作る手間だけはかかりますが、一回作ってしまえば、普段の買い物をカードで支払うだけでポイントがたまります。